メモ書きφ(`д´)カキカキ

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰してからの続き【FF11 その他】

<<   作成日時 : 2017/07/15 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目新しい情報などはございません。
自分用の記録なので…。

2017年5月のウェルカムバックで戻ってみたFF11。
主な目的は星唄をクリアすることでした。
YouTubeで大体の内容は見てしまったのだけど、サービス開始日からプレイして、11年間プレイ(4年間ほど引退)していた身としては、思い入れのありすぎるゲームなので、ストーリーの終焉は実際に見たい!
なにより無料期間だしw

そしてすんなり開始出来ればストレスないんだけど、長時間のバージョンアップが襲うのでした。
これでやる気ダウンする人きっといるよね…。
自分の回線は、いまだ光ではないのでw時間がかかりまくりですw
一晩放置して、朝起きてみたら回線切断してましたとかね…勘弁してくださいw

何とか2アカ分のバージョンアップが終わり、久々のヴァナに降り立ちました。
前はエスカ ル・オンでちょろっとジョブポ稼いだりしてたんだよななどと思い出しつつ、ステータス画面をぼんやり。
そういえばIL119になってなかったぁと気づきました。
1ヶ所だけ119装備でないために117状態だったのです。

装備とりかぁ、どうしよ…。
調べるとアルヨル楽勝wな記事が目立ちます。
でもやり方を理解するのが面倒なのと、トリガー購入にお金がかかるのでやる気が起きず。
ならアンバスなるものかとまたちょっと調べる自分。
へぇ〜、ほぅ……。
これトリガー代かからないとわかると、早速やってみました。

突入はとてやさのクジラです。
モと2アカの赤+フェイスで突入。
負けましたw
思った以上にプレイスキルが落ちてますw
いや元々へたっぴなんだけどwでもとてやさで敗退は…悔しいです^^;
これでもサブリメンの一員(サブリガードをやっていた)だったし(←関係ない)、HNMLSにいたこともあったし、引退前はエンドコンテンツをやってたはずなんだ!

小さな奮起が起こりました!w

2回目はうまくいって、慣れるまでずっととてやさをやってました。
コツコツやるの嫌いじゃないですが、さすがにとてやさだとポイントがたまらないので、難易度を上げていきました。
それでも普通までしかやらなかった自分、チキンですねw

うんチキンです…自覚してるんだ……。

なんとか膝丸一式(メインジョブのモ用)とムンム一式(何かと使う事の多いシ用)確保出来、IL119になれました。
さてここからが始まりです……。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰してからの続き【FF11 その他】 メモ書きφ(`д´)カキカキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる